2013-12-31

2013年を振り返って

ブログを始めてちょうど丸二年になりました。

今年は月に1回更新がやっと、、という感じでしたが、ちょうど昨年の大晦日の
投稿を読み直してみました。
対局に関して結果が出せない日々が続いていて、悔しい気持ちがにじみ出ていました。

今年は、4月頃からなんとなく開き直れた感じがあり、自分の中では初めての7連勝。特に、清水さんや矢内さんといった強豪に勝てたことはとても自信になりました。今期は9-4と勝ち越しているので、昨年の「結果を反転させたい」という目標はクリアする事ができました。

この先も、ひらすら地道な努力を続けていくしかありませんが、諦めないで頑張ればまだ強くなれると信じて、来年はさらにステップアップしていきたいです。

また、仕事やプライベートでは、出会いの多い一年でした。
映画監修、出演をすることになったり、ビジネスウーマンの先輩方が集まる勉強会に参加したり、
講演をする事になったり、、、。
お声がけ頂いた依頼には、「ちょっと無理かな・・」と思うことでも、まずはトライしてみたいという気持ちを大事にしました。
その結果、自分では想像もつかなかった世界を見せて頂くことになったり、素晴らしい出会いがあったり、友人関係も広がって、一歩踏み出す勇気を持つ事の大切さを強く感じました。

来年はさらにいろいろと挑戦していきたいと思っています。
良い一年となるよう頑張ります。

どうか皆様良いお年をお迎え下さい。


                                  2013年12月31日  中倉宏美